AFTER塩原JUNCTIONのイメージを、プレイリストとして起こしてみました。
あくまでイメージです(お察しください)。
【みんな大好き塊魂】Everlasting Love
歌/有紗
沢山の人や物が集まって固まっていくイメージと、そこから楽しげになっていく雰囲気から、塊魂のサウンドトラックを。
【みんな大好き塊魂】つよがり魂
歌/キリンジ
後から知ったことだが、キリンジも「早稲田」大学の出身でした。
【みんな大好き塊魂】ベイビーユニバース
歌/野宮真貴
一度聞いたが最後、ついつい口ずさんでしまう。
街中が恋に落ちるの
世界が一つになるのよ
Roll on the world
固めればShining star
Get it on Make the world
The Baby Universe
この曲に限らずだが、塊魂のゲーム中曲は、ゲームの概要を表してる歌詞が多い。
(このゲームは、塊を転がして、街中のものを固めて星にして世界を作っていくというストーリーで進行していく)
【みんな大好き塊魂】DISCO★PRINCE
歌/新沼謙治
『AFTER6JUNCTION』メインパーソナリティのRHYMESTER宇多丸さんも、自身が日本語専門DJをやってた時に毎月のようにかけていたという名曲。
新沼謙治さんはただの鳩好きのおじさんじゃないぞ。
Make 'Em Laugh
ミュージカル「Singin' in the Rain」(雨に唄えば)の劇中歌として有名な曲。
言わずもがな、舞台「笑の大学」のメインテーマとなっている、邦題「笑わせろ」
題の通りですね。
フジファブリック/ないものねだり
気持ち伝えるのに
いつも人は何故に
これほどまでに悩むのでしょう
あなたはいつの日も
例えば雨の日も
僕を悩ませるのでしょう
いや、本当何故なんでしょう。
アフタートークでも少し話しましたが、やはり相手への期待や、傷つきたくないって想いがあるからでしょうか。それだけ、どうでもいい相手ではないってことなのかな。例えば雨の日も。
NONA REEVES/透明ガール
早稲田出身のアーティストということでノーナ・リーヴスを。
透明ガール、透明、消えていく少女と、そこから卒業していくイメージ。
Comments