top of page

【イメージ】塩原jctプレイリスト

AFTER塩原JUNCTIONのイメージを、プレイリストとして起こしてみました。

あくまでイメージです(お察しください)。





【みんな大好き塊魂】Everlasting Love

歌/有紗

沢山の人や物が集まって固まっていくイメージと、そこから楽しげになっていく雰囲気から、塊魂のサウンドトラックを。






【みんな大好き塊魂】つよがり魂

歌/キリンジ

後から知ったことだが、キリンジも「早稲田」大学の出身でした。






【みんな大好き塊魂】ベイビーユニバース

歌/野宮真貴

一度聞いたが最後、ついつい口ずさんでしまう。


街中が恋に落ちるの

世界が一つになるのよ

Roll on the world

固めればShining star

Get it on Make the world

The Baby Universe


この曲に限らずだが、塊魂のゲーム中曲は、ゲームの概要を表してる歌詞が多い。

(このゲームは、塊を転がして、街中のものを固めて星にして世界を作っていくというストーリーで進行していく)






【みんな大好き塊魂】DISCO★PRINCE

歌/新沼謙治

『AFTER6JUNCTION』メインパーソナリティのRHYMESTER宇多丸さんも、自身が日本語専門DJをやってた時に毎月のようにかけていたという名曲。

新沼謙治さんはただの鳩好きのおじさんじゃないぞ。





Make 'Em Laugh



ミュージカル「Singin' in the Rain」(雨に唄えば)の劇中歌として有名な曲。

言わずもがな、舞台「笑の大学」のメインテーマとなっている、邦題「笑わせろ」

題の通りですね。





フジファブリック/ないものねだり

気持ち伝えるのに

いつも人は何故に

これほどまでに悩むのでしょう

あなたはいつの日も

例えば雨の日も

僕を悩ませるのでしょう



いや、本当何故なんでしょう。

アフタートークでも少し話しましたが、やはり相手への期待や、傷つきたくないって想いがあるからでしょうか。それだけ、どうでもいい相手ではないってことなのかな。例えば雨の日も。






NONA REEVES/透明ガール

早稲田出身のアーティストということでノーナ・リーヴスを。

透明ガール、透明、消えていく少女と、そこから卒業していくイメージ。

bottom of page